魂の創造としての体の表現


あのね、人は死ぬと魂だけになっちゃうでしょ。

体が使えるのは生きているうちだけでしょ。

だから意識してしっかり体を使わなきゃダメなのよ。

・・・・・

と、言葉を発したのはフラメンコの先生です。

私は仕事柄、魂という言葉もよく使いますし
いかにも私がクラスの中で言いそうなことなのですが、

それにしても日本人の死生観ってすごいなぁ・・と、
フラメンコのレッスン中の会話の中に
普通に「魂」という言葉が出てきたのを、なかば感心しながら聴いていました。

「とにかく鏡見て、自分がどういう格好で踊っているのかちゃんと確認して!
鏡で自分の姿を見て!他人のふりをみるために鏡があるんじゃないんだから!!」 

・・・と先生のお話は続きました。

はい、そのとおりです。わかってはいるんですけれどね。(^^;)


☆ 2012年1月開講・タロット基礎クラス募集中です。
  
  タロットは誰でも読めるようになります。年1~2回の開講ですので、
  ご自分や周囲に役立てたい方はこの機会に是非どうぞ。 (^^)
  

by m_alchemia | 2011-11-29 16:30 | 日々の想い