任せてもいいんじゃない?

日曜日に行きつけの美容院に行ったら

‘今日はいつもと違うハサミの入れ方をしたいので、任せてもらっていいですか?
 これまで以上に美保さんらしい雰囲気になると思います’

と言っていただきました。
普段もお任せなのですが、まるで私の「変わりたい♪」の心の声を
キャッチしてくださったかのような一言で嬉しかった。

もう一つ嬉しかったのは ‘任せてもらっていいですか?’という言葉。

先のセッションでも、もう少し周りに任せていいんじゃない?と
言われていたところでした。

「任せてくれていいよ」という言葉はこんなにホッとするものなんだと思いました。

それだけ肩に力が入った生き方をしてきたのでしょう。

もう、それも終わったな。(^^) と思いました。

この日はもう一つおまけがあって、

今日はいいお天気だなぁ~♪ と気分よく歩いていたら
前から歩いてきた見知らぬ方から
「いってらっしゃい。どうぞ足元お気をつけて」 と、柔らかな声をかけられました。

皆が応援してくれているような気分になって
勝手に一人で盛り上がっております。 (^^)

今年の秋は本当に爽やかです♪
by m_alchemia | 2011-10-18 18:10 | 日々の想い