タロット実践クラスは「未来」を創造するのがテーマです。

やすらぎの部屋のタロット基礎クラス、実践クラスでは、クラスの中でペアを組んでリーディングの練習をします。参加者の人数が奇数の場合は、私も参加してリーディングをします。

昨日のタロット実践クラスでNさんとペアを組ませていただき、
「Facebookを始めようと思っているけれどもちょっと迷っています。やった方がよいでしょうか?」という質問をリーディングしていただきました。

そもそもPCに向かっている時間は少ないですし、携帯はメール受信以外にほとんど使うことがないという人間ですので、ツイッターはもちろんFacebookって私に合っているものなのかなぁ・・という躊躇する気持ちがあったからです。

でも明らかに世の中の流れはFacebookにあるなぁというのも感じておりましたので、上記のような質問になりました。

それで、結果としてNさんから「きっと楽しいですから、あまり考えずにとりあえず登録してみたらいいと思いますよ」というリーディングをしていただきましたので、早速昨夜Facebookの登録をしたというわけです。

少なくとも昨日の朝には考えていなかったことなので、自分でも自らの決断と行動の素早さにビックリ(!)しているところですが、タロットのメッセージにはとりあえず従ってみようというのが私の信条です♪

つまり、タロット実践クラスは「タロットのリーディング実践するクラス」ではなく「タロットを使って自分の未来の作るという実践していくクラス」なのです。

自分の未来と夢に向かって背中を押してくれるタロットは楽しいです。(^^)

というわけで、・・・登録したものの、いまだよく分かっておりませんが、昨夜から今日にかけて見つけて友達になってくださった方ありがとうございます♪ ・・・Facebook worldの皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪

*タロット基礎クラス・実践クラスは2012年1月スタートです。近日中に日程をUPいたします。
by m_alchemia | 2011-10-09 21:37 | 日々の想い