投資か、消費か、浪費か?

今日は3連休の初日。近所の小学校では運動会でした。いいお天気でお出かけの方も多かったのではないでしょうか?

今週はタロット実践クラスを行っています。イシス版マルセイユタロットに小アルカナが出来たのが今年の4月で、しばらく大アルカナのみをクラスで扱っていましたので、私も久しぶりに(2年ぶり?)クラスで小アルカナをテーマに行ないました。楽しかったです。(^^)

(今期は〆切っておりますが、タロット実践クラスをこれまで修了された方で、小アルカナの部分のみを受講・再受講したい方は2011年1月開講のクラスでもお受けしております。ご相談ください)

さて、昨日のミカエルさんとコオのUSTライブでした。
こちらから録画が見られます。→ 

印象に残ったことの一つは

今使っているお金(時間)は「浪費」なのか、「消費」なのか、「投資」なのか?

ということでした。

「浪費」を止めることはもちろんのこと、「消費」に費やしているお金や時間もできるだけ「投資」にまわしていくと
人生はどんどん豊かになっていきます、というお話。

たとえ、やらなければならないとすでに決まっているものでも
心がけと工夫次第で、未来への「投資」にしていくことは出来るように思います。

「投資」だと思えば、今一つ乗り気でないものでもやってみようかという気持ちになれるかもしれません。

放送の中では「一年先の利をとる」という言葉もありました。

このお話が合宿でもあったのですが、今日になってそれが自分の中に落ちてきた感じです。

多分、自分には残されている時間が短いとは言わないけれども、やりたいことをやるには決して時間が余っているとは言えないことを肌で感じているからかもしれません。

自分の時間を「投資」に回すことを本気で考えたいです。
by m_alchemia | 2011-10-08 20:06 | 日々の想い