どんなに小さくても達成感は爽快です♪

明日7日はミカエルさんとコオのUSTライブです。(14時~16時)
お時間のある方は是非みてくださいね。 → 
ツイッターでのコメント、ご質問もお待ちしております♪


暦が替わって真っ先にやる仕事が帳簿をつけることです。
毎月、月末で〆ているので、領収書の整理や現金の合わせをして
税理士さんに書類とデータを送ります。

あまり得意な仕事ではありません。(^^;)
イベントやクラスの開始やセッションが重なると、ついつい後まわしになるのですが
これが出来上がった時の毎月の「終わった~♪」という気分が嬉しいです。

先日フラワーエッセンスクラスの受講者の方が
出張で欠席された2回分を補講にいらしてくださいました。

「やった~!全部終わった~!!このコンプリート感がたまりませんね!^^」

と、ほっとして嬉しそうだったお姿をみて、私も思わず笑顔になりました。

小さいけれど確かに一つコンプリート(完了)した感覚が、日常にたくさんあると
充実感は増えていくように思います。

特に苦手なものや長期にわたるものが仕上がった時はその分、
余計に人生に喜びを与えてくれますね。

その意味では私にとっては毎月の帳簿は、確かに面倒なものではあるのだけれども
苦手な分、ちょっとした喜びの種でもあるわけです。

というわけで、今月も無事、この「コンプリート感」を味わうことが出来ました。

明日、税理士さんに書類を郵送したら、もっと爽やか気分です。嬉しいな~♪  (^^)
by m_alchemia | 2011-10-06 20:56 | 日々の想い