清里合宿・番外編♪・・・来年も清里へ。

d0011725_84054100.jpg
合宿の後、清里で知人宅に一泊させていただきました。
翌日は、差し入れのサーターアンダギーを手作りしている
「美ら(ちゅら)時間」の藤本ご夫妻をお礼を兼ねて訪ねました。





d0011725_841523.jpg

今回の合宿はセミナーの前に、ミニシルバーアーチを行いました。
出展数は6ブースでしたが、地元の方が声をかけあって20名以上もいらしてくださいました。

皆でジャンべの生演奏を聴き、サーターアンダギーや「パンさんのお茶」のおまんじゅうを食べたりしながらのあたたかくて和やかなイベントになり、足を運んでくださった方、お茶出しなどをしてくださった方、心から感謝しております。




d0011725_8412335.jpg

「美ら時間」でマローのお茶と紅いも入りのサーターアンダギーをごちそうになりました。こちらのベーグルが絶品で、そちらはお土産に買い、帰宅して朝食にいただきました♪ 






今回のミニシルバーアーチはチラシなども作らずにおりましたものの、声をかけ合っていらしてくださった地元の方に大変好評で、またもっと早く日程が分かれば参加したかったという方もいらっしゃるというお話もいただきました。

小渕沢周辺にお住まいの方でもボディワークやヨガをなさっていたり、ヒーリングに関心のある方は多いと言うことでしたので、次回は合同出展で地元の方と交流を深めながらの「シルバーアーチ@清里」が実現できたらと思っております。

その後、今回ジャンべをたたいてくれたパンさんに会うために、原村のお店「パンさんのお茶」を訪ねました。
(お母さまに連休中で忙しいのにパンさんを借りてすみませんでしたと申し上げたら、「本当にすごく忙しかったわ」と笑っていらっしゃいましたが、どうもありがとうございました♪ お店に上がっている間もお客さまがひっきりなしでした)

来年はアフリカン・ドラムに合わせて踊りたい!その時には夜はたき火もしよう!ということに話がまとまり、会場と宿泊場所の下見まで行ってきました。

そういうわけで、次回の合宿は2012年9月15日~16日の清里に決まりました。
清泉寮の敷地内にあるハリスホールです。
緑に囲まれた大きなコテージです。(^^)

今回の合宿がこのように次回につながるものとなりましたのは
参加してくださった方が、あたたかく楽しいお気持ちで
その場を作り上げてくださったからだと思っております。

その意味でも、本当に感謝の気持ちであふれております。
来年も楽しい合宿となりますように。
また清里で皆さまとご一緒できますことを楽しみにしております。
by m_alchemia | 2011-09-27 09:24 | 日々の想い