頭の中を切り替える

夕方になって、湘南はようやく雨風が落ち着いてきました。
停電に備えて、早めにご飯を炊いたりしましたが、なんとか無事に過ぎて行きそうです。

各地で被害が出ているようですが、大事に至っていないことをお祈りしております。
あさって23日には清里ですが、昨年のシルバーアーチはまさに台風直撃の一日
でしたので、少し気がかりでした。こればかりは仕方のないこととはいえ、
台風に好かれたかな、と。(^^;)
いいお天気になってくれることを願っています。

清里の合宿が終わると、来月のシルバーアーチの本格的な準備に入ります。
11月23日にはヒーラー高田氏のセミナーも予定しております。

夏の猛暑の中で控えていた外出の予定もここへきて急に増えてきました。

元来、何につけても一度にいろいろなことが出来ないたちなので、
(私は歩きながらものを食べるということができず、この間もソフトクリームを食べると
足が止まってしまって、歩くとソフトクリームが溶けてしまうという事態に陥りました。
なんで周りの人はソフトクリームを食べながら歩くことができるんだろう??^^;)
頭の中が少し忙しくなっています。

それぞれのイベントの算段を考えながら、フラメンコのレッスンスタジオに向かって
歩いていましたら、かつてのマンドリンアンサンブルの指揮者に声をかけられました。
一瞬頭が真っ白になり、言葉がうまく出てきませんでした。

頭の中のチャンネルを瞬時に切り替えられるリモコンが
今の私には必要だと感じた瞬間でした。

抱えているものが一時的に多くなることはありますが、
その瞬間にやっていることはいつでもたった一つです。

きちんとこまめに切りかえながら、今に集中して
その時にしかない出会いや体験を味わうことを大事にしていきたいなと思います。

その指揮者の方とは数分の立ち話ではありましたが、
懐かしい気持ちがして嬉しかったです。
そして分かれた時に11月に迫っている新指揮者で迎える最初の定期演奏会を
是非いいものにしたいという気持ちにも、改めてなりました。

この台風が過ぎたら、さすがに酷暑もおさまるでしょうか。
この秋もイベント目白押しですが、
すべてにおいてたくさんの喜びが得られるように
欲張りな秋を目指したいと思っております。
by m_alchemia | 2011-09-21 20:36 | 日々の想い