創造の秋です。

d0011725_2229781.jpg


帰宅したら、桂が午前中授業だったということで、キッチンでお菓子作りをしていました。
出来上がったのが、「もものレアチーズケーキ」です。

すごい!私が絶対に作ろうとは思わないような
(・・・どうしてこれを作ってみようと思えるのだろうか。^^;)レシピを選んで
綺麗に完成させていました。

ブログを読んでくださった方から、お嬢さんですか?と聞かれましたが、息子です。(^^)
ネットでレシピを探し、お小遣いで材料を買って作っています。
桃も2つ買ってきれいな色に煮てありました。

桂はお菓子でも料理でも手をかけたアートのようなものを作るのが好きなようです。

もちろん、とってもおいしかったです♪ (ごちそうさま~!)

実は桂がここまでの本格的なケーキを作ったのはこれが初めてで、
けれども本人はずっと作ってみたかったのだといいます。

その背中を押してくれたのが、「 Flat 」というコミックで、
そこに出てくる主人公が平介というお菓子作りの得意な高校2年生の男の子。

ああ、こんな高校生がいてもいいんだなと
きっと思えたんだと思います。

「 Flat 」は私も桂に勧められて読みました。
高校生活の空気を少し、分けてもらったような感じがする
まったりした、なかなか楽しいコミックです。

ん~、次はきっとアップルパイだな。(・・・私の期待も多分に混じっている)
by m_alchemia | 2011-09-09 22:52 | 日々の想い