フラワーエッセンスの説明に関して

∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞
★来るべき光の時代の担い手に:第18期フラワーエッセンスクラス募集中♪
9月上旬開講:詳細はこちら→
∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞

FESフラワーエッセンスの日本における代表であるフラワーエッセンス普及協会から
先日セラピストに向けてのお手紙をいただきました。

私もフラワーエッセンスセラピストとして活動をさせていただいておりますので
念のため以下の点につきまして、改めて確認をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

☆ フラワーエッセンスは生体エネルギーフィールド(オーラ)に働きかけるものです。
  従って個人の肉体・精神・感情・霊性の調和と成長を促すための触媒として
  使用するものであり、身体に直接作用するものではありません。
  また特定の身体症状の治療のために使われるものではありません。


おそらく3月の震災以降、フラワーエッセンスに関する問い合わせと
誤解が増えていることと思われます。

またセラピストではなくとも、ご自身のブログやツイッターなどで
ご自身のフラワーエッセンス体験に関する記事などを書かれる場合にも、
上記の内容についてくれぐれも薬事法に触れる表現を避けてほしいとのことでした。

今後も皆さまにはフラワーエッセンスとの素晴らしい関係を続けていっていただきたいと
思いますし、その関係をより多くの方に築いていっていただきたいと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします♪ (^^)

さて、17期フラワーエッセンス・Bachクラス受講者の皆さまの修了レポートをUPいたしました。
こちら → 
今回も、私にとって非常に学び多いクラスでした。ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました♪

(レポートをご提出くださいました皆さまへ。それぞれのレポートにコメントも
掲載いたしました。お時間のありますときに覗いてみてください♪ )
by m_alchemia | 2011-08-13 18:27 | 日々の想い