優勝!

今日は、なでしこジャパンのワールドカップ優勝に沸いた一日でした。
本当に素晴らしいです。おめでとう!!

最後までねばって全員で勝ち取った勝利だというコメントが何度もTVから流れてきましたが
歴史が塗り替えられる瞬間というのはこんな風にして

努力を積み重ねて、積み重ねて、積み重ねて・・・そして
あるときまるで突然のような顔をして、
やってくるものなのだというようなことを感じていました。

以下は、成功哲学の祖といわれる
ナポレオン・ヒルの言葉です。
(日本語の文章は井上裕之氏の公式サイトから引用させていただきました)

 ・ ・ ・ ・ 

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる。

もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で、ムリだと考えるなら、
あなたは絶対に勝てない。

もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみろ!
最後まで成功すると願い続けた人だけが成功しているではないか。

全ては「人の心」が決めるのだ。
もし、あなたが勝ちたいと考えるなら、あなたは勝つ。

向上したい、自信を持ちたいと、あなたが願うなら、
あなたはその通りの人になる。

強い人が勝つとも限らない。
すばしっこい人が勝つとも限らない。

私はできる、そう考えている人が結局勝つのだ。

 ・ ・ ・ ・ 

なでしこジャパンにはたくさんのエネルギーをもらいました♪
本当にありがとう!(^^)
by m_alchemia | 2011-07-18 20:08 | 日々の想い