夏休み

d0011725_19264452.jpg

桂が通っているアトリエの陶芸で
箸置きをつくってきました。
大きさ2センチくらいのウサギが4匹です。
(箸置きには少し小さいかも?)


かわいい~♪



桂の中では同じものをつくっても一つだけちょっと形を変えるという
こだわりがあるようです。




こんな感じ。(^^)
d0011725_19265945.jpg











ちなみに昨年あたりに作成してきた箸置き(ネコ)はこんな感じでした。

d0011725_19271755.jpg



お皿も作ってくれますが、お皿の方は最近はちょっと不調なのだとか。







勉強したり、本を読んだり、作品をつくったり
その中でその感触を確かめたり、思考錯誤したり、達成感を味わったり
挫折感を味わったり・・・・
高校生として豊かな日々を送っている姿をみて幸せに思います。




高校も今週末から夏休みとなりました。
夏期講習に通う予定もないので、きっと本人なりの充実した長期休暇になるのでしょう。

この夏もいろいろと体験し、いろいろなことを感じて
自分を広げていってほしいなぁと思っています。(^^)
by m_alchemia | 2011-07-16 19:54 | 日々の想い