どんなことでも自分の中に原因がある・・のかもしれない

この夏、サンダルを買いたいと思ってお店で何度も探してみましたが
なかなかしっくりするものに出会いませんでした。

デザインが気に入って履いてみるのですが、どうも不安定なのです。

お店の方には「本来履きやすいタイプのものですから、そのうちに慣れてきますよ」などと
言われることもあったりして・・・(^^;)

それでも靴の売り場でちょっといいなと思うものを見かけると
履かせてもらったりしながら、どうして私の足に合う形のものがないのかしらと
思って過ごしていました。

ところが先日ヒーラー高田氏のところに伺ったら
股関節が緩んでいますね、と言われました。

靴のお話はしませんでしたが、ああそれで靴が選べなかったのだと思い至りました。

安定感がなかったのは靴の形のせいではなく、じつは自分の方に問題がありました。

その後すぐにイメージしていた靴は見つかりました♪ (^^)

梅雨時でも素敵な傘を買うと外出が楽しみになるように
夏の暑さの中でも、靴を変えると歩く気分が軽くなります。
明るい気分で元気に歩けるので、靴が見つかったのはありがたいことです。

それにしても、どんな事柄でも問題は自分の方にあるものなのですね。
痛みも違和感もさしてなかったので、今回はまったく思い至りませんでした。(^^;)
また一つ勉強させていただきました。
by m_alchemia | 2011-07-14 08:35 | 日々の想い