暑さを熱さで乗り切る

先日オリジナルアロマペンダントを作っている
ナオミファクトリーの冨塚尚美さんとお会いして久しぶりに食事をしました。

現在新商品を開発中ということで、その試作品のペンダントを2つみせていただきました。

天然石を用いたアクセサリーの個人販売は各自が制作したものに
値段をつけて販売するというスタイルがをとっている方が多いと思いますが、
私が尚美さんをすごいなと思うところは、
それらの作品やパッケージを自分でデザインし、
業者に依頼して大量生産する形をとっていること、
そのための業者をみつけたり、交渉をする部分をすべて一人でやっているところです。

その尚美さんが、先日
私の人生は今のパートナーと結婚して日々仲良く過ごせたという時点で
死んでから振り返っても「ああ、今回は幸せな人生だったな」と思えるっているのは
もう分かっているの。

だから、あとはどこまでもチャレンジする。
それで失敗しても幸せな人生だったと思えることには変わりないから
どこまでもいけるところまでいくよ、と言っていました。

私も自分の潜在意識(ガイドさん?)から
この暑さを乗り切りたいなら、自分がこの暑さ以上に熱く生きろ、
自分の方が熱くなれば、暑さは相対的に感じなくなる、と言われました。(^^;)

相変わらず無理やりな理屈だなぁとは思いましたが、
まあ、でも確かに一理あるので
この暑さ以上に熱く生きるには相当本気でいくしかないな、
と気合いを入れなおしているところです。(^^)

そんな話を今日オーストラリアのオーロマ社のアロマオイルの輸入販売元である
ドルフィンラグーンの深井あゆみさんに会ってお話したら
(彼女は年中熱く生きている人ですが)、そうだよね~、一生懸命仕事してると
夢中になって暑さを忘れてるもんね。
気がつくと体は汗でびっしょりだけど。ははは。(^^)と笑っていました。

尚美さんもあゆみさんも、自分の会社を立ち上げて
経営している人なのだけれども
彼女たちの前向きな熱さには爽快感があります。

今日はフラメンコのレッスンにも行ったので、
ひさしぶりにすっきりとした汗を流しました♪

皆さま、暑さは熱さで一緒に乗り切っていきましょう。
by m_alchemia | 2011-07-04 18:41 | 日々の想い