家族

今日7月1日は今年後半のスタートの日♪
そして今日は新月!さらに部分日食!!きれいに重なりましたね。(^^)

私ごとでは、今日は父の誕生日でした。
先日プレゼントを母に手渡しし、父とは電話で話したのみでしたが
いつまでも元気でいてほしいなと思います。

両親が70歳を過ぎた頃から、あと何回父や母と一緒に過ごせるかしらと
考えるようになりました。

まだまだ元気な二人ですが、それでも共に食事をする機会は年に数回です。

忙しさに追われて、実家に顔を出すことが後回しになってしまいがちなのですけれど
本当に大事なことは何かをいつも忘れないようにしていきたいと思っています。

今日は蟹座の新月ですね。
家族をテーマにした願い事にはふさわしい月です。

「私は愛する家族と共に心地よく過ごせる時間をきちんと持っています」というのが
今の私の一番の願い事です。
by m_alchemia | 2011-07-01 22:18 | 日々の想い