王室の香り

d0011725_83182.jpg


熱海にあるハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
ローズの見ごろは6月上旬までということで、少し盛りは過ぎていましたが
見ごたえは十分でした♪




d0011725_832485.jpg

ドライブで伊豆に向かう際に
入口の前はよく通っていましたが、いやぁ奥がこんなに広いなんて想像していませんでした・・・
ウェディングガーデンなどもあって、
とても華やかです。

公園の周囲は伊豆の柔らかい緑の自然に覆われ眼下は熱海の海です。

お天気がよければ青い海と青い空に挟まれて、
花たちはもっと美しさを増すのだろうなと思います。







d0011725_8341100.jpg

ガーデンにはローズ以外にも、クレマチス、ポピー、ルピナス、ラベンダー、ジキタリス・・・
たくさんの花が咲いています。

庭園を歩きながら、以前この季節に行ったイギリスのコッツウォルズなどのイングリッシュガーデンやボリュームたっぷりだったイングリッシュブレックファーストなどを思い出していました。
すっかり記憶の中でイギリス旅行です。(^^)

映画といい、庭といい、今年は不思議とイギリスのロイヤルな空気を楽しませていただいております。
by m_alchemia | 2011-06-02 08:23 | 日々の想い