思考の浄化

このところとても眠くなるのが早くなりました。昨日は夜8時くらいから読書を始めて、
9時には起きていられなくなって眠ってしまいました。
眠る時は「こんな時間に寝たら夜中に目が覚めてしまうのではないかしら」と
思いましたけれども、朝6時15分の目覚ましが鳴るまで起きることはありませんでした。ビックリ。

眠くて仕方がない、というお話はクラスでもセッションでもこのところよく伺います。
これまでもよく耳にしておりましたけれども、地震以後の一番の違いは
「・・・だから最近は早めに寝るようにしています」という部分でしょうか。
以前は「なんとかして起きていられるようになるにはどうしたらいいですか?」というお話が多かった
のですが節電も兼ねられるし(^^;)、どのみち無理をしても自然現象には逆らえないという
感じになっているようにも思います。

ところで睡眠をたっぷり取っている分、メッセージ性のある夢をみることも多くなりました。
この1か月の間に髪をゴシゴシ洗ってシャワーで流しているという夢を数回みました。
いずれの時もCMでみるようなもっこりとした泡で髪を洗っていて、
それを時間をかけて洗い流しています。

それで洗髪をする度にその夢のことを思い出すのですが、今日になってようやく、
「頭を洗っているということは、自分の考えを浄化している」ということ
なのでなないかと思い至りました。

彼(コオ)に何気なく話すと、今月のヒーリングクラスのテーマは
「思考の浄化だよ」ということでした。やっぱりね。(^^)

自分の古い信念を綺麗に洗いながして、新しい自分を生きる時が来ていると感じました。
変化の時ですね。
by m_alchemia | 2011-04-26 10:46 | 日々の想い