こってり爽やかなおいしさ

d0011725_23163622.jpg


庭のハナニラが満開です。スターオブベツレヘムと似ていますね。(^^)
毎年すごい勢いで増え続けています。生命力が強い花なのだなぁ。

スターオブベツレヘムはバッチのフラワーエッセンスの一つで、
心身のショックに対して使われるものですが、
きっとスターオブベツレヘムも同じような生命力をもつのだと思っています。


話は変わりますが、昨日、どうしても博多一風堂の白丸ラーメンが食べたくなって、
国道134号線沿いにあるお店に連れて行ってもらいました♪
私はあまりラーメンを食べたいと思うことはないのですが、これだけは大好きです。(^^)

博多一風堂のもう一つ大好きなところは店員さんの接客がとても気持ちよいところです。
最初に銀座店に行ったときに感動して、それ以降、いつ行ってもその爽やかさに
裏切られたことはありません。

昨日行った時にはお店の前にこんなコピーが書いてありました。

 年中 夢中で 営業中 ♪

結構、気に入りました。(^^)

目の前にあることに夢中で取り組んだら、爽やかに生きられる。
そんなメッセージを含んでいるようで、素敵♪
by m_alchemia | 2011-04-05 23:32 | 日々の想い