新月

今日(4月3日)は牡羊座の新月(23時32分)。春分を過ぎて初めての新月ですね。

新月のときには現在と未来とを隔てる結界がなくなる。
だから願いが叶いやすいのだ、と教えていただきました。

新月になってから8時間以内の願い事がベスト。(48時間以内でもいいというお話です)
2個以上10個以内で、必ず紙に手書きで書く。
「私は」を主語にする。できるだけ具体的に肯定文で書く。
書いたら日付を書いて、しまって忘れてしまうのが一番いいと、一般的に言われていますね。

ところで牡羊座は一番最初の星座です。
新しいこと、スタート、勇気、リーダーシップ、自立、本来の自分、などがキーワードでしょうか。

実は普段はこういう「やってみるといいよ」というものに、あまり率先して乗らない方だったのですが
地震を境に何故かあまり抵抗がなくなりました。

自分でも不思議だなぁと思います。
自分の中で何かがシフトしたんだろうか・・・

というわけで、今日は珍しく(数年ぶり!)
まじめに新月のアファメーションを書いてみようかなと思っています。(^^)
by m_alchemia | 2011-04-03 23:17 | 日々の想い