春爛漫

d0011725_20563944.jpg


昨日、東京で桜の開花宣言が出されました。湘南でも久しぶりの春らしい陽気でした。
(写真は今月初めに行った大井松田のハーブガーデンの河津桜です)

さて、先月のメールマガジン「フラワーヒーリング日記2」で募集いたしましたフラワーエッセンスのモニターさまお二人より、ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

今回のエッセンスは「花粉症 2011」でした。

「我が家の前には山があります。そこから毎日 "モワッモワッ”と、花粉が飛び散る様子(よくCMで流されるあれです)が見えて木が憎らしく思えたり、またのどの痛みに悩まされるのかと泣きたくなったり、とにかく花粉に対する恐怖と抵抗、緊張感でピリピリしていたのですがエッセンスが届いてからは気持ちがリラックスしてきて木にありがとうと思えたり、花粉の時期は極力外にでないようにしていたのに今年は山登りにでかけたり、外で日光浴したりすることができました。

気持ちがリラックスして恐怖が減ったからか、オーラが強くなったのか症状がほとんど出ませんでした。」

「すぎの花粉で車やテラスが真っ黄色になるような場所にこの1ヶ月間居たのですが、花粉症はくしゃみと目のかゆみだけで、家で洗浄すればもう大丈夫! という程度でした。これまでは、ぜんそくのようだったので、大変助かっています。」

ご感想をくださいまして、ありがとうございました。
ちなみに今回のエッセンスの内容は「クラブアップル・ウォールナット・ヤロー・ピンクヤロー・
チャパラル・エケネイシャ・セントジョーンズワート」でした。

フラワーエッセンスやその他、いろいろなものを使いながら
少しでも楽な状態で春を過ごしていただけたらと願っております。


*花粉症対策のフラワーエッセンスは現在フラワーエッセンス遠隔リーディングセッションとして
 承っております。どうぞご利用ください。
by m_alchemia | 2011-03-29 21:08 | 日々の想い