停電だけれど

本日はタロット実践クラスを行ないました。
計画停電の時間と重なったために
お越しいただくにもいろいろとご不便をおかけいたしておりますが、
いらしてくださった皆さまありがとうございました。

クラスの皆さまが旅行のお土産を持ってきてくださったり、
一時的に品薄になっているトイレットペーパー1袋(12ロール)をやすらぎの部屋のために持ってきてくださったり、
今月の私の誕生日を覚えていてくださってお花を持ってきてくださったりしました。

本当にどうもありがとうございました♪

「やすらぎの部屋」を訪れてくださる皆さまは
これまでもそのようにして共に集う仲間を想ってくださる方が多く
今日もいつもと変わらない明るく楽しいクラスでした。(^^)

「やすらぎの部屋」を本当にやすらげる場所にしてくださっているのは、
そのようなそれぞれおひとりずつの温かさなのだと改めて感じた次第です。

今日は冬のような寒さを感じた一日でしたが、訪れてくださる方々、
またメールをくださる方々によってとてもあたたかい気持ちで過ごさせていただきました。

昨夜、しばらくクラスを離れていらっしゃるkさんからメールをいただきました。

 >いま計画停電中です。
 >冬のような寒い中、外の暗闇では人の影が長く見えて、子供たちが喜んでいました。
 >闇は真っ暗闇ではなく、本来の月の明るさがわかったみたいです。

月の明るさ、夕日の美しさ、人の心のあたたかさ。
停電の中でもいろいろなことを感じています。

皆さまに支えていただいている「やすらぎの部屋」と私です。
心から感謝しております。

皆さまにクラスやセッションで再びお目にかかれますことを楽しみにしております♪
by m_alchemia | 2011-03-17 22:25 | 日々の想い