小さなお花見マップ

      「 マルセイユ・タロットを使って 自分と自分の『未来』を創造する 」

    2011年5月開講のタロット基礎クラス・実践クラスを募集しております。
    皆さまのご参加をお待ちしております ♪
    



 ・ ・ ・ ・ ・ 

小さなお花見マップ_d0011725_18525322.jpg
雨が降る中、撮ったもので・・と言いわけをしたくなるくらいあまり出来あがりのよい写真ではありませんが。。(^^;)

自宅から仕事場まで徒歩15分。
自宅から少し大きな駅まで徒歩25分。
その間の住宅街をいろいろなルートで抜けます。

そうすると私の「お花見マップ」が頭の中に出来上がります♪



昨年、一昨年の記憶を駆使して、あのお宅のお庭には紅梅があって・・・あそこのお宅の白モクレンはどうだろうか・・・そんな感じです。ソメイヨシノも、しだれ桜も記憶としてインプットされています。春だけでなく、バラやアジサイ、そして庭木だけでなく、どの季節になるとコンテナガーデンの植え替えになるかとか。

健康的で安上がりな私のお花見です。

このミモザもそのうちの一つです。
きっと今頃が一番綺麗だろうと、雨の降る中を歩いて出かけました。

雨といってももう真冬のような寒さはありません。
気温だけをみると「真冬なみ」という表現がふさわしい今日のお天気でしたが、実際には雨の中にも春を感じます。

そんな楽しさが大好きです。(^^)
by m_alchemia | 2011-03-02 20:13 | 日々の想い