曇りのない鏡のように

d0011725_20383730.jpg

箱根に出かけた日は本当にお天気がよくて、
周囲の山がくっきりと見えました。

富士山もこんなに近くにあったかと思えるほど、
空気が澄んでいてなんだか新鮮な感じがしました。





箱根神社に立ち寄って引いたおみくじには

「曇った鏡に人の姿は映りません。汚れた心に神の御影も宿りません。
神様を離れた心ほど暗く寂しいものはありません。
すべての災いはここから起こります・・・」

と書いてありました。
読みながら、澄んだ空気の中の美しい富士山を思い出しました。

富士山はいつもそこにあるけれど、
空気が淀んでしまうとみえなくなってしまいます。

私の心がいつも今日のような澄んだものであるように心がけたいなと、
そんなことを自分に言い聞かせています。



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-11-21 20:32 | 日々の想い