紅葉狩り

d0011725_2131378.jpg 
先週末の富士山は頂上にわずかに雪が積もっているだけでしたが、
一週間でふもと近くまで真っ白になりました。
冬に向かって季節はどんどん進んでいますね。

箱根も紅葉シーズンになりました。




d0011725_2135096.jpg
今は仙石原の紅葉がとても綺麗です。(ススキも見ごろ♪)
写真は長安寺です。私は紅葉で有名というこのお寺を知りませんでした。

五百羅漢さんの表情がとても素敵です。
ちなみに「五百羅漢とは、釈迦の滅後に教えを広めていこうと集まった阿羅漢(あらかん)達のことです。阿羅漢とは、修行を積んで悟りに達したものの称号」とのことでした。





d0011725_2141894.jpgd0011725_2151398.jpg
d0011725_2145440.jpg


自然の美しさの中で羅漢さんたちはさらに表情を緩ませているように見えました。
箱根の紅葉は12月初旬まで続きます。

11月中旬から3月まで、私は彼(コオ)と休みが合うと二人で箱根の日帰り温泉に出かけます。箱根には温泉がたくさんありますので、今日はどこの温泉にしようかと楽しみながら車で片道2時間くらいのドライブです。冬の欠かせない楽しみです。(^^)

いい季節になりました♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2010-11-20 21:31 | 日々の想い