芸術の秋

d0011725_19412561.jpg 前の記事で少し触れたアジアン雑貨の一部です。

やすらぎの部屋のセッションルームでもコースターを使っています。
色がとてもきれいで、使い心地もなかなかです。(^^)

シルバーアーチではアジア教育友好協会のブースの店番を息子の桂がしています。
どうぞ立ち寄っていってくださいませ♪

さて、話は変わりますが先日アロマセラピストの方と
ペパーミントが肝臓によいという話になりました。
(フラワーエッセンスでも肝臓にストレスがかかっているときに使われます)

夏の疲れは秋になって出てくるので涼しくなったころに
肝臓のケアをすることは大切、というお話だったのですけれども、
東洋医学的には肝臓は目ともつながっているので、
美しいものをたくさん見ることでも肝臓は癒されるとおっしゃっていました。


芸術の秋、と健康をつなげて考えたことがありませんでしたので、
新鮮な驚きがありました。美しいものを愛でる、美しい音を聴く、
秋はそういうものにピッタリな季節です。

美しいものを楽しみ、肝臓のストレスをしっかりととって、
来るべき冬に備えたいものですね。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-10-25 19:54 | 日々の想い