ピアラー小学校

d0011725_21131048.jpg ラオスのサラワン県に建設中のピアラー小学校の写真がアジア教育友好協会から送られてきました。

来年の2月には完成予定とのことで、1月末の開校式には彼(コオ)と共に出席してこようと思っています。

私も彼もずっと以前から「いつかは学校を建てたい」という夢をもっておりましたので、それがこのように現実な形になることを本当にうれしく思っております。

学校は村の人たちが積極的に参加をして建設をしているとのこと。現地の子供たち、村の人たちに会えることをとても楽しみにしています。(^^)

10月30日(土)に開催するチャリティイベント「シルバーアーチ」での収益金および寄付金はこのピアラー小学校建設の資金に充てられます。当日はラオスをはじめとする少数民族のアジアン雑貨も販売いたします。(その収益も学校建設資金となります)是非多くの方にシルバーアーチに足を運んでいただけたらと思っております。皆さまお待ちしておりますね♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
 イベント当日がいいお天気になりますように!!
by m_alchemia | 2010-10-21 21:30 | 日々の想い