フラワーエッセンスでペットを癒す♪

来年1月より第17期フラワーエッセンス・Bachクラスを開講することは以前もお知らせいたしましたが、今回初めてクラスの中で動物に対するフラワーエッセンスの使用についてお話をしていくことを考えております。

ペットにフラワーエッセンスを使いたいという声は最近特によく聴くようになりました。

我が家にもミニチュアダックスがおりますので、ペットはまさに家族の一員であることは実感しております。ペットのしつけで困っている、捨てられていたショック、トラウマを癒してあげたい、複数のペットを飼うことでのペット自身の精神的ストレスなど、心の状態をケアするにはフラワーエッセンスは最適です。

またアニマルコミュニケーターを目指している方にもフラワーエッセンスは非常に役に立つことと思います。

フラワーエッセンスは人間だけでなく、動物にも植物にも効果があるものです。
そのようなお話をクラスの中でご紹介していけたらと思っています。(^^)

第17期フラワーエッセンスクラスの詳細はこちら

募集は11月1日からです♪ 皆さまのご参加をお待ちしております♪



*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-10-18 21:58 | 日々の想い