もうすぐ定演♪

この秋はどうしてこんなにも気忙しい …という毎日を過ごしております。
フラメンコの発表会があるせいなのか、マンドリンの演奏会があるせいなのか、それにしても忙しすぎる。。。

定演後に指揮者が新しい方に変わるためなのか、フラメンコ発表会の会場や伴奏者がすべて初めてで、先生もお忙しそうだからなのか、そのために皆が少し落ち着かない感じでいるからなのか。

それともシルバーアーチのイベントが迫っているからなのか、
秋からタロットの新クラスがスタートしたからのか。

いつもの秋じゃないか、少し落ち着こうよ、自分。
…と、そこまで思ってあれ?っと思いました。

昨年、一昨年はマンドリンアンサンブルをお休みしていました。その前年は仕事でフラメンコの発表会をお休みしました。その前の2年間は腰を痛めてフラメンコのレッスンを止めていました。ですから年に一度のお披露目が秋に2つのライブとしてあるのは実に6年ぶりだということに、なんと昨日気がつきました。(^^;)

精神的に浮き足だっているというより、物理的な忙しさでした。
物理的だと知ったら急に気持ちが落ち着きました。

忙しさの原因をきちんと見極めるというのは大事なことだと思いました。原因が分からないままに自分を落ちつかせるのは難しいものですね。
(それにしてもどうして気がつかなかったんでしょう!)

マンドリンの定期演奏会は明後日に迫りました。
足を運んで下さるお客さまに心地良い時間を過ごしていただけるような素敵な演奏会になりますように♪



本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-10-14 16:58 | 日々の想い