夏休みをいただきました

d0011725_2285214.jpg 
6日間の夏休みをいただいて小渕沢近くに住む友人宅へ避暑に出かけてきました。ここ数年は桂の塾の夏期講習もあり、なんだかあわただしい夏休みでしたので本当に久しぶりにゆっくりした夏です。 




 d0011725_2291071.jpg

友人の家であるログハウスにはもう10年以上ものあいだ、年に数回お世話になっています。冬は薪ストーブの前で、夏は家の外のテーブルにお茶とノートとペンを持ち出して、あれこれと思考の整理をするのが私にとっての幸せな時間です。





d0011725_2293420.jpg

自然の中で何時間もかけて本を読んだり、アイデアを紙の上に並べて組み立ててみたりといった作業をします。今回の休暇は、この何の予定もないまっさらな時間のほとんどを9月にスタートするタロット基礎クラスと、タロット実践クラスのカリキュラムを書いては修正し・・といった作業にあてていました。

きっといいクラスになると思います。(^^)





d0011725_2294813.jpg緑が多い中に咲く花はやはりどこか生き生きとして見えます。素顔で咲いているといった感じで、それがまたなんとも美しいなと思います。

そんな花たちをみていると、ああ私もこんな感じで咲けばいいのだなというふうに思えてくるのです。

標高のさらに高いところではコスモスも咲いていましたしススキも風に揺れていました。どんなに暑くても秋は着実に近づいているのですね。



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-08-18 22:37 | 日々の想い