小さな感動

d0011725_2333326.jpg 帰宅をしたら彼(コオ)が今日すっごく感動した~♪という。

モスバーガーに電話で注文をして、品物を取りに行ったら
電話代10円を返却してくれたのだという。

それが左の写真。

封筒の表には
「お電話でのご注文ありがとうございました」と書いてあって、
裏には「またのお電話お待ちしております」とある。

この意外性が彼に感動をもたらしたのだ。
そしてこの感動は誰かに絶対に伝えたくなる。(現に私に・・^^)
そしてこの封筒を見せたくなる。(現に私も・・・^^;)

もしかしたら見た人は自分も電話で注文をしてみたくなるかもしれない。
そうじゃなくても、記憶のどこかに入って、
街中でモスバーガーを見かけたらお店に入りたくなるとか。。。

なんてことないことだけれども、こういう小さな仕掛けが人を動かすんだなと思う。

ということでモスバーガーさんに小さな幸せをいただきました。
感動をありがとうございます♪

ちなみに私はモスバーガーの「ロースカツバーガー」が好きです。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-07-23 23:48 | 日々の想い