試行錯誤のゲーム

d0011725_7463928.jpg  すこし前なのだけれど、彼(コオ)がすごくはっきりした夢をみたという。どんな夢だったのかと聞くと外食はやめた方がいいと言われたということだった。何かの理由で。

これはもちろん彼にとって、あるいは彼と私にとって必要な夢のメッセージであって、他の人のことを言っているわけではもちろんない。

ただ、私はもう何年も前から数人のチャネラーの方から「きちんと食事を作りなさい、と言っていますよ」と言われているので(そう書くと、まるで何も作っていないように聞こえるかもしれないけれどそんなことはないのですよ。^^;)、今度は彼の夢の方に来たかと思うとそろそろかなり真剣に取り組まなければならないなぁと思い至るようになった。

献立をシンプルにしたり、材料を計画的に時間があるときに買っておくようにしたりとこれまでもいろいろと試行錯誤の工夫をしてきたのだけれど、セッション時間が延びたり、急ぎのメールがあったり、どうしても中断しないで仕上げてしまいたい仕事があったりして、結局取り合えず食卓に何か並んでいますという状態が多くなっているのが実情。

さてさて、どうしたものかしら。。。
そうしたら、ふと思い至った。夕食の後の時間が一番余裕があるのだから、夕飯を食べ終わってから夕飯の支度をすればいいのではないか。

つまり今日の夕食が終わった後に、明日の夕食を準備をする。そうすれば多少手の込んだものも作りたいと思えば作ることもできるし、夕食ぎりぎりまで仕事をしていることもできる。素晴らしい♪

というわけで、いつもの夕食後の仕事は早朝に回し、再び試行錯誤の続きが始まった。
私はこの「試行錯誤」というものが結構好きで、思いつきを検討し、実行し、検証分析し、また実行し・・・ということ自体を遊んでいる。簡単そうでいてなかなか手の込んでいるゲームの攻略みたいで。(^^)

今度こそ、うまく行くかしら?


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。写真はカレンデュラです。
by m_alchemia | 2010-07-12 08:10 | 日々の想い