修理

フラメンコのシューズの底が切れて、剥がれてしまったので直してもらおうと靴の修理専門店に持っていったのだけれど、素材がちょっと特殊でこちらでは無理ですと言われてしまった。

強力な接着剤でとめてもこれだとすぐに剥がれてしまうと思いますので、、とも言われしばらく話してはみたもののあきらめて持って帰ってくる。

それ以前に私も家で瞬間接着剤で貼ってはみたのだが、やはり踊ると10分ももたずに剥がれてしまうので、これは無理かな、と。

が、しかし!新しいシューズは高い。セミナーにも参加をするし、今年は発表会に4曲踊る予定なのでその出演費用と衣装代もいつもより多めにかかる。ここで靴まで新調するのは予定外の出費だ。

これはなんとしてもあと1年はこの靴を持たせたい。絶対に持たせるゾ。

さて、どうしよう・・・

だめもとでもう一度、瞬間接着剤を取り出してきた。どうせ直らないなら、これでもかというくらい接着剤をつけて見栄えはどうでもいいのでガチガチにくっつけてみたらと思ってやってみたら、なんと底がくっついた。昨日1時間踊ってみたが大丈夫だった。(^^;)

変なくっつけ方をしたら余計踊りにくくなってしまうかもしれないと、遠慮しがちにこわごわ修理していたときは直らなかったのだが、開き直って、壊れてもいい(どうせ壊れているんだから。)と思ってやってみたらなんとかなってしまったというのは、いかにも私らしい感じがした。はぁ。お店では直らないと言われたけれど・・・修理代かからなくてよかったねぇ。(^^;)



*本日もお読みくださいましてありがとうございました。6月23日~7月1日までFESインテンシブセミナーに出席のため留守にいたします。ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
by m_alchemia | 2010-06-22 23:10 | 日々の想い