準備

FESのインテンシブセミナーが来週から始まる。海外への旅行は5年ぶりくらいになるのだろうか。
準備といっても今のところはどちらかというと、帰国後のクラスのテキストを作るとか旅行中に発行されるメールマガジンの原稿を早めに書き上げるとか、部屋の掃除をするとか、行くまでに今月の帳簿をつけてしまおうとかそういったことばかりで、肝心の旅行に関する準備は2日前までは手をつけないつもりでいる。

初めて行った海外旅行は大学生の時のインド&ネパールだった。その時もその後の旅行も私はスーツケースで海外旅行に行ったことがほとんどない。あるのはカモワンタロットの上級コースに参加した一度だけだ。ゆえにいつも荷物が少なく、お土産も少ない旅行が常だった。

今回は現地で配られるはずのテキストと、現地で買う予定でいるフラワーエッセンスを持ち帰るためにスーツケースでいくのだけれど、旅行というのはどうして出かけるたびに持って行きたい荷物が増えてしまうのだろうと思う。(^^;)

インド&ネパールの3週間の旅行はあんなに少ない荷物で移動できたのになぁと思う。あの時もパックツアーだったけれど、あれは本当に身軽で楽しい旅行だった。とにかく最後にはパスポートとお金があればなんとかなるだろうと潔いものだった。

身軽になるためのセミナーであり、身軽になるためのフラワーエッセンスなのだから、旅の荷物も身軽でありたいなぁ。それと同時に自分のインナーチャイルドが旅行に持っていきたいというものを、これから相談してみたいとも思っている。きっと大人の自分がこれは持っていくべきと考えているのとは違うものをきっと欲しがるのではないかしら。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
荷物は軽くしますが、タロットデッキは持参するつもりです。セミナーにご一緒する方、ご希望があれば声をかけてくださいね。(^^)
by m_alchemia | 2010-06-19 15:23 | 日々の想い