迷う

珍しくマンドリンのお座敷が続いていました。(^^)
ここで一段落で、あとは10月の定期演奏会に向かっての練習が再開されます。
むむ・・それはそれで課題山積。(^^;)

昨日の演奏会の本番最中、これまで一度も間違えたことがなかった場所で、
なぜか急に不安になり、フレットのポジションを迷い、
曲のデリケートな場所で思いきりミスをしました。あぁ・・・

こういうことは本当によくあるのです。

一瞬、「あれ??」と思うのです。

結局、「えっ?本当にこれで良かったんだっけ??」と思ったポジションで間違ってはいないのですが、どういうわけか不安になって違うことをして、そして本当に間違えちゃうんですね。

あとから冷静になって考えれば、なんでそんな所で不安になちゃったのかしら。だって今まで一度も迷わなかったじゃない、と不思議に思うくらいなのですが。

毎回同じことをしてるなぁ、私。と今回ばかりははっきり思いました。
次に同じことがあったら絶対に自分に強く言い聞かせようと思います。

「自分を信じろ~!!」 (^^;)



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-06-04 08:31 | 日々の想い