ご報告

以前、川崎にお住まいの千枝さんよりご依頼をいただいた署名協力のお願いをこのブログでも掲載をいたしましたが、その後の経過についてご連絡をいただきました。ご協力をいただきました皆さまありがとうございまいした。

以下、内容です。

 ・ ・ ・ ・ ・
      「地元で安心安全なお産を求める」

請願書の署名のご協力をありがとうございました♪
この度は、ご署名にご協力いただきまして、ありがとうございます。


21日(金)の午前中に、私達の提出した請願書(署名)が川崎市議会で審議されました。
当日は44人の傍聴があり、うち13人は子供という大人数で、
しかも「こんなに子供がたくさん来たのははじめて」といわれた顔ぶれでした。

署名も5339人、集まりました。(みなさま、ありがとうございます!!)

審議結果は「全会一致で主旨採択」でした。

市側からは「周産期医療ネットワークをつくった、医療機関へアンケートを実施する」
「助産師会からの要望があれば助産所と医療機関をマッチングする会合を開く」などの
方針が話されました。

22日の朝日新聞、神奈川新聞に掲載されました。


おかげさまで、今回の署名活動は、これで一区切りつきました。

今後、それらの動きに合わせて、私たちができることを模索しながら、
川崎のお産環境を良くする為の活動ができたら良いなと思っております。

ご協力、本当にありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-05-28 11:58 | 日々の想い