調整

水星逆行中の4月18日~5月12日の間に、フラワーエッセンスクラス(Ⅰ)と(Ⅱ)のスタートと、講演会とGWの旅行が重なったためか、ここへ来て頭の中がいささかショート気味です。ものがあまり考えられない。。。

細かなミスをしないように、と思考の流れに何度も注意が向いたのも、それが一因かもしれません。

たとえば夏バテも暑さが本格的な8月よりも、秋のお彼岸の少し涼しくなった頃になって体調を崩しやすくなるのと同じように、今頃になってそのつけが回ってきているような感じもしております。(^^;)

事態が一段落してから体にくる。それはフラワーエッセンスを処方していく場合にも大切にしていくことで、エッセンスを選ぶ場合には「現在よりも少し前の、ときにはずっと前の様子を観察しながら」選んでいくことが必要です。

ちなみに、自分用のエッセンスをペンデュラムで選んでみましたら、ヒットしたのは「インパチエンス」でした。やっぱり少し余裕がなさすぎましたね。。今回は桂が高校生活をスタートさせたこともさらに重なりましたから。今の自分は時間にも精神的にも余裕があることを考えれば、やはり水星逆行中のあわただしさが疲れになってでたのかもしれないな、と考えています。

エッセンスを使いながら、少しペースを調整して本来のリズムに戻していきたいと思っているところです。


*本日もお読みいただきまして、ありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-05-15 22:56 | 日々の想い