和(なごみ)の空間

d0011725_18565852.jpg 
今日から第16期のフラワーエッセンスクラス(Ⅰ)がスタートしました。
クラスの初回は新しい出会いと、いらっしゃってくださる方々の
クラスに対する期待感、その中での心地よい緊張感に包まれていつも楽しく新鮮な気持ちにさせていただいています。

このクラスがスタートすると、次のフラワーエッセンスクラスは
来年1月の開講になります。
ですからようやく今年一年の感じが自分でもつかめてきて、
少し落ち着いた感じになりました。(^^)



この5月、家の庭にはいろいろな花が咲いていて、写真のお花もその一つ。
暮れに買って来て寄せ植えにしていたものが、本当に元気に育っています。

それをちょっと家の中に飾ってみました。
家の中に花がある、というのは自分のあわただしさと緊張が緩んでいく感じがしてよいですね。
廊下の狭いスペースですが、ちょっと立ち止まってみては、ほっとしています。

d0011725_18571197.jpg
ちなみに棚は桂がアトリエで自作してきたものです。こんな感じです。→

写真では小さくて見えにくいですが、(おまけにピンボケ・・^^;)
陶器のオブジェやお皿も中学時代の桂の作品です♪

家には桂の作品があちこちに飾ってあって、
それを眺めているのも私の気持ちを緩ませる方法の一つになっています。(^^)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-05-08 19:21 | 日々の想い