船出

BIOSの岩井富美子さん主催の講演会が無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま本当にありがとうございます。

今回は岩井さんの記念すべき第1回目の講演会ということで、その船出にふさわしい内容になることを願って、私も少しばかりお話をさせていただきましたが、参加者の皆さまと共に一緒にお話を聞けたことを何よりとても嬉しく思っております。

私自身は8年ぶり?くらいで大勢の皆さまの前でお話をさせていただきました。
依頼をいただいてからの2ヶ月間、原稿を練って、練って、練って臨んだ40分でしたが、おかげさまでとても好意的な皆さまのもと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

自分自身を振り返るとてもいい機会をいただきましたし、岩井さんと彼(コオ)と私という3人の違う個性を合わせて一つのテーマを作り上げるという試みにもチャレンジできたことが、私にとってとても勉強になりました。

今回はパートナーシップというテーマをいただいておりましたので、仕事の具体的な事柄や、お金のこと、子育てのことなどは一切取り上げませんでしたけれど、いつかまたどこかで機会をいただくことがあったらそんなお話もしてみたいなと思っております。

心から感謝しております♪
by m_alchemia | 2010-04-29 21:16 | 日々の想い