桜の下で

桜の下で_d0011725_2129147.jpg 今日はようやく高校の入学式でした。
長かった春休みが終わりました~。(^^)

実際には入学前に3回登校日があり、昨日もお弁当持ちで登校、担任からのオリエンテーションがあり校歌の練習もして帰って来ているので本人たちはすでに大分学校には慣れているようです。
週明けには実力テストだとか。頑張れ、高校生♪


式のお話を聞いていて、「いい仲間をたくさん作ってください、そして自分もまたいい仲間になってください」という言葉が印象に残りました。

仲間だけではありません。
いいパートナーに出会いたい、と同時に自分もまたいいパートナーになるということが必要。そういう視点はともすると落としがちですけれども、とても大切なことだなぁと思います。

ともかく、無事に入学式も終わって電車通学が始まります。
中学の時よりも1時間30分も早く家を出るという生活に、私が慣れるまでにしばらくかかりそうです。(^^;)


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。写真のお花は2週間前のお誕生日にいただいた時のもの。とても鮮やかで素敵です。今もチューリップたちは元気に咲いています。感謝♪
by m_alchemia | 2010-04-08 21:46 | 日々の想い