明るく 楽しく たくましく♪

春分の日。自然の営みの節目の日ということもあるのでしょうか、
今日はなんだかとても掃除がしたくなり、朝から一日、家の仕事部屋を掃除しています。

昼食は桂が作ってくれました。ありがとう♪
いつも春休みだったらいいのになぁ~。(^^;)

引き出しの一つ一つを片付けていたら、
桂が小学2年生くらいの頃に書いてくれた「100個のやりたいことリスト」が出てきました。
実際には20個ほどで出尽くしたようで、途中で終わっています。

読んでいてそのやりたいことの制限のなさに、ちょっと感動しました。

ほうせきをはっくつする。

自分のはくぶつかんを作る。

森を作る。

その森に自分が住む。 

・・・・などなど

そのリストを眺めていたら、「家具職人になる」というのはきわめて現実的な夢だなぁ、と。(笑)

なんだが、とても楽しくなってきました♪


*本日もお読みいただきありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-03-21 16:39 | 日々の想い