運命の輪

運命の輪_d0011725_21131771.jpg

先日のタロットクラスのリーディングの実践で参加者の方にカードを展開していただきました。

質問は「桂が4月から高校に入学しますが、高校生活にスムーズになじんでいきますか?」というものでした。


現状(上段中央)が10運命の輪。人生が順調に流れている様子が出ています。展望(右)は21世界。周囲との調和もとれ、自分の居場所も見つかり高校生活の始まりを楽しんでいる様子と捉えることができます。

経緯(左)は20審判。その学校に合格が決まるまでに本人(7戦車)もかなり努力をしましたし、私(17星)もかなり支えてきたつもりでおりますのでそれが現れているのだろうと思いました。左端の(5教皇)は彼の父親とも見えますし、学校(学校の先生)ともみることができますが、いずれにしてもその努力成果としての今があるのだと思いました。

ところで先日、中学の卒業式の日に母から電話をもらいました。

母は私に対して、「これまでお疲れ様でした。ここまで育ててくるのにずいぶん頑張ったと思うけれども、桂くんのことはもう手放してあげて、あなたは後は仕事に専念しなさいね」と一言くれました。

いつまでも子供のことが気になっている過保護な私に対する見事な先制の瞬間でした。(^^;)


そしてタロットカードを眺めていたときに、その母の言葉を思い出しました。

ああ、桂の運命の輪はしっかり回っているんだなぁ。私は余計な口出しをしないで、母が言うとおり、あとは仕事をしようと。(^^)

私もまた「卒業」なんですね。
ちょっとさびしい気持ちもしますが、自分にお疲れさま~♪と言ってあげることにしましょうか。



*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
次期マルセイユタロット基礎クラス・実践クラスは2010年9月に開講いたします。
by m_alchemia | 2010-03-20 21:34