これが一番♪

☆4月開講のフラワーエッセンスクラス(Ⅱ)にキャンセルが出ております。
 (火曜日・木曜日・日曜日クラス) ご参加お待ちしております♪

フラワーエッセンスクラス(Ⅱ)のページ


 ・ ・ ・ ・ ・ ・

1月30日のメールマガジン「フラワーヒーリング日記2」で募集をさせていただいたモニターの方、お二人から感想をいただきました。(これまでのさまざまなエッセンスの感想はこちら。)

エッセンスは「気分が塞ぎこむとき」をテーマにしたもので、ボラージュやセントジョーンズワートを中心としたコンビネーションでした。

Mさんから。

「エッセンスを送っていただいた頃は、私はパニックで人間不信に陥ってました。職場での人間関係に、ほとほと疲れ果てて、台風のようにグルグルした感情に巻き込まれてしまっていました。

全て飲み終え、知らず知らずのうちに感情がおさまりクリアーに。

それが自分自身を見直す、きっかけとなり職場を辞めました。今は家の大掃除をして、どんどん不要物を捨ててます。以前は「もったいない」感情が先にたって、なかなか捨てる作業が出来ませんでした。でも今回は、明らかに違うのです。とにかく沢山捨てたいのです。捨てることに罪悪感もなくなり、むしろ気持ち良くバンバン捨ててます。

捨てることは怖くない!何故、こんなに怖かったのかが不思議なくらい。

いろんな要素が重なっての出来事だったとは思いますが、エッセンスが背中を押してくれ、浄化を助けてくれたのは確かです。」


Eさんから。

「具体的な事件的な事柄がないのでわかりにくかったのですがやっぱり随分変わったのだと思います。このところ頭痛もしなくなりましたし、肩凝りも酷くはありません。それに何といっても気持ちが軽くなったように思います。本当はこれが一番なのですよね。」

感想をいただいて、私も嬉しく思いました。

そして、私もMさんのように、たくさん入らない物を処分したくなりました。そしてEさんのように「これといったことがないというのは本当に一番幸せなことね」と改めて思うきっかけもいただきました。

身軽で気楽な春にしたいです♪

フラワーエッセンスの感想とともに、たくさんの貴重なメッセージもいただいています。心から感謝しております。

*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-03-18 21:30 | 日々の想い