サヨナラCOLOR

昨日は茅ヶ崎のお宅のさよならパーティーにお招きをいただきました。
40年以上の思い出のある家を売ることを決めて、今月末には引き渡すとのこと。
400坪の素敵なお住まいと、そこに集まった素敵な皆さまと共に素敵な時間を
共有させていただきました。

パーティの席で歌ってくださった歌の歌詞もとても心に染み渡ってきました。

ハナレグミ&忌野清志郎  サヨナラCOLOR

  サヨナラから はじまることが

  たくさん あるんだよ

・ ・ ・ ・ ・ ・ 

先日私が少しだけお世話になっていた英会話の先生から「閉校」のお知らせをいただきました。この春から中学か高校の英語教師になられるとのことで、大きな決断をされたとのことでした。

私は仕事がもう少し落ち着いたら、また絶対に復帰をすると心ひそかに誓っておりましたので、この「閉校」のお知らせには少なからずショックを受けたのですけれど、この歌の歌詞にあるように 「本当のことがみえているなら」 それに向かって進むべきなんだろうと、今は心から応援したい気持ちでおります。

3月は別れの多い季節ですね。けれどもこの歌を聴いていたら、サヨナラもとても素敵なことのように思えてきました。


*本日もお読みくださいましてありがとうございます。
by m_alchemia | 2010-03-04 20:23 | 日々の想い