何をしようかな?

何をしようかな?_d0011725_15341850.jpg 週が明けたら暖かくなるとは聞いておりましたが、本当に今週は暖かくなりそうです。

昨日、洗濯物を干そうと思って窓を開けましたらふっと花の香りがいたしました。辺りを見回しても花は目に入りませんでしたが、梅でしょうか。春をじかに感じさせてくれる出来事には心が動かされます。

さて昨日はプロデュースイベントがあったので、私はお休みをいただきました。夕食が終わって一息ついた後、時間が空いたのでこれから寝るまでの間に何をしようかしらと考えました。

読みかけの本の続きを読んでもよいし、オリンピックの特集を見てもよいし、アンサンブルで弾けない箇所のギターの練習をしてもいいかなぁと。そしてその時にそうだ、たまにはタロットに聞いてみましょうと思い立ちました。

タロットになじみのない方には分かりにくいかもしれませんが、
上段左から過去・現在・未来です。そして下段に何をしたらいいのかが現れています。

過去と現在のカードが逆を向いています。そして未来のカードは正立です。

逆向きのカードは19太陽と10運命の輪でした。
その時に思い出しました。来週のフラワーエッセンスクラス中級クラスの準備がまだ最後まで終わっていなかったことを。ちなみに次回のテーマは「太陽」で、最終回は「10」回目にあたります。

というわけで、昨日の夜は結局クラスの準備をすることにいたしました。(^^)
タロットの下段は3女帝と1仕事師で、タロットも私に仕事をしなさいと勧めているように見えました。

こんな些細なことでもタロットは気持ちを整理してくれるので、とても便利でありがたいツールです。そうしないと、結局時間ばかり経ってしまってするべきことをしないうちに一日が終わってしまうからです。

今日はおかげさまで昨夜の間にクラスの準備をあらかた終えて、前向きな気持ちで過ごせています。未来の20の審判は一つのゴールでもあります。フラワーエッセンス中級クラスの最終回、いい形で一年を締めくくれるようにと思っています。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました♪
by m_alchemia | 2010-02-21 16:01