ホーンビーム

昨日のフラワーエッセンスクラスで少し時間がありましたので、カードの中からOリングでエッセンスを一つ選ぶという練習をしました。

私も生徒さんにしていただいたのですが、選ばれたエッセンスは「ホーンビーム」でした。

ホーンビームは精神的な疲労感に使われるエッセンスです。
あまり実感はないのですけれども私、疲れているのかしら・・・と思っておりました。そして、クラスの終了後エッセンスを飲んで、そして今日になって再びペンデュラムでエッセンスを選びましたら、やはりホーンビームがヒットしています。

その意味がもう少し知りたくて今度はFESのエッセンスからも選んで見ることにしました。
するとレンジ・オブ・ライトのシリーズの中からレモンとルイージアがヒットしました。

レモンもホーンビームと同じく精神疲労のためのエッセンスですが、
レモンとルイージアに共通していることはエネルギー体の拡張と収縮のバランスの悪さでした。

ナルホド・・と思いました。
つまり、意識(というのか、アストラル体というのか)は呼吸のリズムのように拡張と収縮が繰り返されているものなのだろうと思ったのです。広がったり縮まったり。その弾力性がなくなって収縮力が弱くなるとホーンビームのような疲労感が増してくるのだろうと理解しました。

弾力性のない状態というのは椅子でもベッドでも靴でも疲れますね。
妙な例えですが、そんなイメージが湧いてきました。

Oリングやペンデュラムでエッセンスを選んだとき、その選ばれたエッセンスから自分の状態を考察してみると意外なことに行き当たることがあり、面白いなぁと一人感動しております。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
 明日は第5回奇蹟のお話会・ルクスインテルナーが開催されます。ご参加の皆さま、どうぞお気をつけて、 あたたかくしてお越しくださいませ。お待ちしております♪
by m_alchemia | 2010-02-10 22:26 | 日々の想い