メタフローラ・アプローチ

フラワーエッセンスクラスⅡ(現・中級クラス)が終盤を迎えております。

クラスⅡでは主にFESのフラワーエッセンスを扱うと同時に
FESが提唱している魂の解放を目指すための「メタフローラ・アプローチ」に則ってクラスを勧めております。

感情を扱う月のテーマから、火星のテーマ、水星のテーマ・・・・・そして先月は土星のテーマ、最終回の今月は太陽のテーマを扱います。

クラス一年をかけて、心の宇宙を一巡します。
宇宙の一周旅行ですね。(^^)

メタフローラに従って心の中の旅をしていくといろいろな発見がありますし、それがクラスⅡでの大きな柱となっております。

さて、先月末にその土星のテーマを扱っていたことも関係していると思いますが
今日は夢を見ました。

土星のテーマの一つに「許し」があります。

あなたが許すべき人はいますか?
あなたが許しを請うべき人はいますか?というものです。

そして今日私が見た夢は、自分の考えなしの行動によって相手を悲しませてしまったというものでした。それは実際にあったできごとでした。その夢の中で相手(Aさん)がとても悲しがっているのが伝わってきました。私はAさんがそんなに悲しい思いをしていることに今まで気がつかなかったのです。

夢から目覚めて、本当に申し訳ないことをしてしまったと朝から落ち込みました。それと同時に私は同じようなパターンでAさん以外にも悲しい思いをさせた人が幾人もいることに気がつきました。

悪気はなかったとはいえ、自分の未熟さが人につらい思いをさせてきたということを私は受け入れなければならないと思い至りました。

私が許しを請うべき人はたくさんいるな・・・というのが今回の私の土星のテーマの気づきです。

今回の旅は次回の太陽で一旦終了し、
そして4月からまた新しいメタフローラの旅が始まります。
私もクラスの皆さまと共に学ばせていただき、気づきをいただいております。

ありがとうございます♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。

2010年4月開講のフラワーエッセンスクラスⅡは現在、木曜日クラス(10:00~13:00)、火曜日クラス(13:30~16:30)に若干名の残席がございます。(再受講も可)

フラワーエッセンスクラスⅡの詳細はこちら
by m_alchemia | 2010-02-06 21:15 | 日々の想い