これも変化?

昨秋から嗜好が少しずつ変わってきています。

最も顕著なのが紅茶に変わってコーヒーを飲む機会が増えたことです。私は数年に一度しかコーヒーを飲まなかったのですが、最近は一週間に数回飲むようになりました。

アルコールも復活しました。食前酒程度ですが以前はお酒がまったく飲めない彼(コオ)に付き合って、私も一滴も飲まずにおりましたが、最近は一人で夕食時にワインを飲むようになりました。

甘いものをたくさん食べられなくなりました。ケーキは半分も食べれば十分幸せ♪というほどになりました。それと対応してなのでしょうか、塩味のお煎餅などをおいしいと思うようになりました。

どうしてなのでしょう??

コーヒーとお酒と辛いものというのはセットになっているのかしら。。不思議です。そしてもう少しいうと、このセットにはPCや論理的思考&夜更かしが、くっついているような感じもいたします。

彼曰く、「それって、なんだかおやじセットみたいだなぁ」  「・ ・ ・ ・」

おばさんが「おやじ化」するのは、どういうものかとも思います。(^^;)

このままなのかしら?私。。。


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2010-02-01 16:38 | 日々の想い