桜たち

昨年暮れからマウントフジのフラワーエッセンスのコンビネーションボトルを使っております。

私は桜の花が一番好き、というお話をしましたら、フラワーエッセンスクラスにいらしてくださっているMさんがご好意でエッセンスを分けてくださいました。

使っているのはシキザクラ・フジザクラ・ヤマザクラ・ウワミズザクラ、そしてマルバアオダモです。
いただいたリーフレットから簡単にご紹介を。

シキザクラ・・エネルギーを軽くし、希望を与える。
フジザクラ・・内なる美と和。ありのままの美しさに気づく。
ヤマザクラ・・過去の悲しみを手放し、次なる段階に進んでいく。
ウワミズザクラ・・軽さと広がり。
マルバアオダモ・・不要な防御の鎧を解く。

桜を中心に自分でペンデュラムで選びましたが、全体を眺めると過去の悲しみや不要なものを手放して軽くなりましょう。前に進みましょう。というテーマのような気がします。

面白いもので、エッセンスを使っていると心が落ちていかないのが分かります。うきうきするのではなく、落ちていきそうになっても、下にはおりていかない、下がれないといった感覚です。

2010年の幕開けがとても静かで軽くて穏やかだったのはこのコンビネーションのおかげかしらと思っています。私にはピッタリなエッセンスでした。

エッセンスは何年使っていても、その都度自分を支えてくれるものがあるなと思います。そして使えば使うほど自然や宇宙と自分がつながっていること、守られていることが感じられるようになっているなぁと思います。素敵な体験をさせていただきました。

Mさんありがとうございました♪


*次回フラワーエッセンスクラス(Ⅰ)は5月開講です。4月開講の第3期フラワーエッセンスクラス(Ⅱ)は火曜日午後クラス・木曜日午前クラスに空きがあります。

フラワーエッセンス‘を’学ぶのはもちろん、フラワーエッセンス‘で’ 自分を発見することが可能なクラスです。再受講の方も歓迎しております。皆さまのご参加を心よりお待ちしております♪
by m_alchemia | 2010-01-28 21:36 | 日々の想い