クラス増設のお知らせ

2010年4月開講の第3期フラワーエッセンスクラス(Ⅱ)の週末クラスを増設いたしました。

ご要望をいただき心から感謝しております。
日程は土曜日&祝日というちょっと風変わりな日程となりましたが、
平日クラスのご参加が難しいという方はどうぞご検討くださいませ。

クラス日程はこちら

尚、クラス新設にあたりまして他のクラスの日程が若干変更になっております。
すでにお申し込みをいただいている皆様には大変申し訳ございませんが
あらためて日程のご確認をよろしくお願いいたします。

 ・ ・ ・ ・

さて本日はタロットクラスの3回目でした。
日ごろから考えてきたタロットクラスのあり方に少しずつ近づいているような実感があります。

私が考えるタロットクラスとは「タロットが読めるようになるクラス」ではなく
「タロットを使って自分の人生を自分で創造するクラス」
「タロットを使って自分の人生を深めていくクラス」です。

クラスが終了したときに参加された方が自分が力強くなったと感じることができるように、そのためにクラスで何を伝えていけばよいのか、個々のリーディングの中で何をその方にメッセージとして伝えればいいのか、いつもそれを全力で考えています。

自分が変わっていくときに、その時と場所を共有していく仲間の存在は非常に大きなものがあります。やすらぎの部屋で出会った仲間がその後の人生においての大きな財産となれるような、そんなクラスにしていくにはどんな風にしていったらよいかしら。
その思いも心から外れたことはありません。

来年以降もフラワーエッセンスクラス、タロットクラス共に、より充実感があり、より喜びの多いクラスとなるようにすでに頭の中では2010年が始まっております。(^^)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-12-13 21:23 | 日々の想い