コンサート

今日は雨の降る寒い一日となりましたが、チャリティコンサートを楽しみ、おかげさまで心温まる一日となりました。

このコンサートはラファエラ東ティモール募金として、東ティモールの学生寮の運営、教育支援、水路の整備などの開発支援に使われているとのこと。この活動をしているマドレーヌの会は今年で8年目になるということでした。現地では6人のシスターたちが活動をしており、そのシスターのお手紙も朗読してくださいました。

私たちも来年ラオスに学校を建てる予定でおりますが、その活動が多くの方の力をいただいてずっと継続していける形を作っていけたら幸せだなと、今日のお話を伺っていて感じた次第です。

このマドレーヌの会の方々からのご依頼を受け、今年は6回目のクリスマスコンサートとなりました。

今日はNHKの取材も入り、今日の夕方に首都圏ニュースの中でコンサートの模様と活動の様子をを放映してくださいました。

仕事から帰ってきた彼(コオ)と桂と3人でTVのニュースをみて、映ってる~♪と子供みたいに喜んでおりました。彼からも、いい仕事したね、と言われてとても嬉しく思っています。(^^)

ニュースによるとマドレーヌの会は今年46万円の送金をすることができたとのこと。世界中のさまざまな状況にいる方たちに祈りを込めて演奏をさせていただきました。感謝♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-12-05 20:11 | 日々の想い