奇跡のリンゴたち

リンゴがおいしい季節になりました。
キッチンに一列に並んでいるリンゴたち。形も大きさもまちまちね~。
と思ったら、

「それが神の力」という言葉が湧いてきました。

どういう意味なのかしらと思いましたが、
よく考えてみると神様だったらすべてを同じ形に作れるはずと思ってしまいがちですけれども、そうではなくてすべてを違う形に作れるということが神の力なんですね。

すべてを同じ形に作るのは人間の力。(規格製品はそうですね)
そうではなくて、すべてを違う形にできるのが神の力。

無限に違う形を創造し続ける。
すごいことだなぁ。

この一列のリンゴたちはまさに奇跡の結晶なんだと思ったら、朝から感動しました。(^^)

おいしく奇跡を味わって食べようと思います♪


*本日もお読みくださいましてありがとうございました。
by m_alchemia | 2009-11-30 20:17 | 日々の想い